軽米町産業開発

MENU

お知らせ・イベント
”さるなしあんぱん”

2019年01月18日掲載

PR不足なこともあっておそらくあまり広く知られていないと思われる商品『さるなしあんぱん』。日頃の不精を反省しつつ、あらためてここでご紹介させていただきたいと思います。

販売を始めたのは2カ月前の11月。毎週土曜日、ミル・みるハウスに10個だけ入荷します。 賞味期限は4日間。ミル・みるハウスにしかない、賞味期限4日のある意味”レア”商品です。
価格は税込150円で少し高めなのだけれど、数も少ないし“ここにしかない”からか商品が目にとまったお客様がお買い上げくださって毎週完売はしています。

パッケージはこんな感じ。すこし地味目って感じですかね。

1

 

袋から出してみるとこんな感じ。見ためはごくごく普通のあんぱんです(当然ですが)。

2

 

で、中身はというとごらんのとおり。さるなし色のあん入りです。
このあん、さるなしが入った白あんなのですよ。 わたしもなんども食べてますが(白状するとたまに売れ残ったときに買って食べてました)、甘酸っぱいさるなし感がうまく引き出せてて結構(いや、とても)おいしいです。 甘さも抑え気味に作ってあるので甘いのが苦手という方もいけるかも。

ミル・みるハウスで、しかも週末にしか手に入らないレアな商品『さるなしあんぱん』。軽米にお越しいただいた方のお土産に、話のタネにいかがです? もちろん地元の方にも。

3